フエイズBBS

44343
アマチュア無線、パソコンに関する情報交換の場としてお使いください。 (内容については、一切当社では責任は負いかねます、不適切な書き込みは、禁止、削除します。)
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

フィールドデーコンテスト&キャンプに参加しよう JA8EFI/SAITO URL

2016/07/17 (Sun) 18:30:35

クラブ局JA8YFI(YT札幌/フエイズ札幌ハムクラブ)によるフィールドデーコンテストに参加するオペレーター又はキャンプを楽しみむ各局さんの参加を募集します。蝦夷冨士の麓にある素晴らしいローケーションでの全てのバンドでの移動コンテストQSOと親睦のキャンプにお気軽にご参加ください。



[日 時] 8月6日(土)15時集合 ~8月7日(日)
     15時00分解散予定
[場 所] JR8YKS(倶知安無線中継所)
[参加費] 無料 (未成年者は、親の参加が必要です)
[締 切] 8月2日(火)


*くわしくは、幹事さん又は、フエイズ札幌にお問い合わせください

主 催: 有限会社フェイズ札幌 担当 齋藤
      札幌市中央区南22条西11-1-31
      011-531-3515/090-6445-3515
      Email:ja8efi@phase-sa.com

幹 事: JK8CFM/岡田、JH8OVN/石黒、JK8RGI/奥村

間違い? - JA9SX/村田

2016/06/08 (Wed) 09:42:47

JD8KEZ-11局が出ています
設定の間違いだろうか?
コール:JD?
SSID:-11?
コメント:16/06/08 14.26MHj 1200bps N!yor/ City lokkaido digi ?
とビーコンが発信されていますが、所々記述が変です
UCかも

http://fukuoka.aprs2.net/aprs/?cmd=digi-list&area=8
↑これはJAのAPRS局リストです

Re: 間違い? - JR4ENY/1

2016/06/15 (Wed) 12:45:12

>JD8KEZ-11局が出ています
>設定の間違いだろうか?

ご迷惑をおかけし申し訳ありません。
TNCの電源を入れ直すことで復旧致しました。

正しくはJL8KUZ-3です。

よろしくお願いします。m(__)m

de JR4ENY/1 川崎市 粟屋(デジROM製作者)

カナダからAPRSそしてON AIRします - JA8EFI/SAITO

2016/06/10 (Fri) 15:12:07

2016年6月16日(木)~26日(月)
W6IB-7のコールで、APRS移動します。
モントリオール--->ケベックCITY--->カルガリー
--->カナデアンロッキー付近
大都市では、IGATE局が数局ある様ですのでコールサインが
見れると思いますが、カナデアンロッキーは山の中なので
難しいかも知れません。
WIRES-X(144.580 DV)や439.560レピーターにも期間中
に出ると思います聞こえていたらよろしくお願いします。

ご無沙汰しております - JM8AFL/FUJITA

2015/12/23 (Wed) 14:01:54

ご無沙汰しております。藤田です。今は1エリアに住んでます。
最近あまり無線機を触れていませんでしたが、最近また興味が出てきたので、HFに挑戦したいと思っています。
年末は札幌に戻りますので、時間があればお店お伺いしようと思います。
寒い日が続きますがお体にはお気をつけてお過ごしください。

忘年会の参加ありがとうございました - JA8EFI/SAITO

2015/12/13 (Sun) 17:51:15

大変お忙しい中、今年も忘年会に参加して頂いた皆様ありがとうございました。
FBなアイボルQSOを開催する事ができました、来年もよろしくお願いします。

北海道ハムフェアが終了しました - JA8EFI/SAITO

2015/09/10 (Thu) 11:55:58

24年振りに開催された、ハムフェアが入場者数1,200人を超える大盛況で終了しました。
ご参加、ご協力頂いた皆様ありがとうございました。
フェイズ札幌&W5YI-SAPPORチーム合同の2次会も予定していた人数を大幅に超える参加をいただき、楽しいアイボル会を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。

Re: 北海道ハムフェアが終了しました - JA8EFI/SAITO

2015/12/13 (Sun) 17:29:18

皆さんにお手伝い頂きました、ありがとうございます。

Re: 北海道ハムフェアが終了しました - JA8EFI/SAITO

2015/12/13 (Sun) 17:31:09

八重洲の展示ブースです

Re: 北海道ハムフェアが終了しました - JA8EFI/SAITO

2015/12/13 (Sun) 17:32:20

アイコムの展示ブースです

Re: 北海道ハムフェアが終了しました - JA8EFI/SAITO

2015/12/13 (Sun) 17:34:40

KENWOODの展示ブースです

Re: 北海道ハムフェアが終了しました - JA8EFI/SAITO

2015/12/13 (Sun) 17:38:04

人気者のシンガーソングライターのまいこちゃん
コールはJJ0SDQ/1です。

2015年フェイズサッポロ忘年会のお知らせ - JA8EFI/SAITO

2015/11/10 (Tue) 16:38:34

無線を愛する皆様さん こんにちは、
雪の便りの今日この頃、如何お過ごしですか?

毎年恒例のフェイズ札幌お客様忘年会を開催いたします。
皆さんのご参加をお待ちしております。

無線の話をしながら、今年最後のアイボルQSOを
美味しい料理と飲み物で楽しみましょう。


日付  平成27年11月28日(土)

場所  〒060-0806
   札幌市北区北6条西1丁目 (中央郵便局の向かえ)
    「産地直送北海道 札幌駅前店」
電話  050-5796-1538
時間  19:00~21:00

会費  3,500円(和食12品、飲み放題)

道内外からたくさんの方々の参加をお待ちしています。

連絡先 札幌市中央区南22条西11丁目フェイズ札幌
     

電話 011-531-3515/090-6445-3515(SB) 斉藤
    *このBBSに参加を書き込んでもOKです。

上記宛に11月21日(土)まで、皆様の参加連絡を
 お待ちしてます。

久し振りの北海道ハムフェアに行こう - JA8EFI/SAITO

2015/08/09 (Sun) 13:27:33

24年ぶりの第4回北海道ハムが9月5日(土)、6日(日)の両日開催されます。フェイズ札幌の展示ブースでAPRS,ECHOLINK,WIRES-Xさらい離れたところから無線が出来る遠隔操作による無線通信など、VOIP関連の展示を行ないます。ノード局も設置しますので、APRSなどのハンディー機もお持ちください。
両日会場でお待ちしてます。

2015年フィールドデーコンテストへの参加無事に終了しました - JA8EFI/SAITO

2015/08/09 (Sun) 12:06:45

今年のフールドデー1000局を超える無線局との交信が達成でき、無事終了する事ができました。
参加、ご協力頂いた皆様にお礼申し上げます。

Re: 2015年フィールドデーコンテストへの参加無事に終了しました - JA8EFI/SAITO

2015/08/09 (Sun) 12:11:13

小学生のJM8HER局もがんばりました。

Re: 2015年フィールドデーコンテストへの参加無事に終了しました - JA8EFI/SAITO

2015/08/09 (Sun) 12:15:51

1エリアからコンテストのために来道、参加した、JL8LQY局。

Re: 2015年フィールドデーコンテストへの参加無事に終了しました - JA8EFI/SAITO

2015/08/09 (Sun) 12:46:23

夕焼け明日は晴天かな?

フィールドデーコンテスト&キャンプに参加しよう - JA8EFI/SAITO

2015/07/10 (Fri) 11:40:12

今年も、JR8YKS(虻田郡倶知安無線中継所)局舎敷地内において、フィールドデーコンテストに参加し、またキャンプも楽しみながら参加各局との親睦も深められればと思い企画します。


[日 時] 8月1日(土)13時集合 ~8月2日(日)15時解散予定
[場 所] JR8YKS(倶知安無線中継所)
[参加費] ¥3,000円(学生さんおよびYLさんは¥1,000 円 )

*くわしくは、幹事さんにお問い合わせください。

主 催: JA8YKU-HTBアマチュア無線クラブ 
幹 事: JK8CFM/岡田、JH8OVN/石黒、JK8RGI/奥村
後 援: フェイズ札幌 011-531-3515/090-6445-3515(SB)

Re: フィールドデーコンテスト&キャンプに参加しよう JA8VE/SAITO

2015/07/28 (Tue) 13:45:26

今年もお世話になります。
今回は、たまたま秋にExpに出かける時に持ってゆこうとしている21/24/28/50 のHEX Beam Antを持ってゆき組み立てて見ようと思っています。場所(敷地)も毎年整備されていて楽しみです。

Re: フィールドデーコンテスト&キャンプに参加しよう - JA8EFI/SAITO

2015/07/29 (Wed) 10:26:24

こんにちは、斉藤さんスパイタービームより手軽なHexBeamAnt組立て楽しみですね、お手伝いします。
移動予定のフィールドも毎年整備がすばらしく驚くばかりです。今年もよろしくお願いします。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.